本日の幸せカップル♪

皆さんおはようございます♪

最近夏ばてぎみのミツです・・・

そんな夏ばてぎみのミツを元気にさせてくれる幸せI様カップル♪

幸せオーラハンパないです

オスカーのパワースポットに更なるパワーが!!!

お二人の末永い幸せをスタッフ一同お祈りしています♪

それでは現場からミツがお伝えいたしました♪

本日の幸せカップル

ハイハイ皆さんこんにちは、本日も元気にオスカー営業中です♪

久々登場ミツでございます。

本日の幸せカッップルを超えた幸せファミリーをご紹介♪

G様ファミリーです。

ナイスショットですよ (撮画店長鈴木)

見事なカメラ目線 100点満点です。

撮画した店長鈴木も納得の一枚

スタッフ一同G様ファミリーの末永いお幸せを

心よりお祈りしております。

それでは現場からミツがおおくりいたしました♪

ひと冬越えてハイビスカス咲きました

鈴木です。

時がたつのは早いもので、オスカーのホームページがリニューアルしてから、

一年がたちました。その間、ブログも頑張って更新してきました。

本日は鈴木にとって、記念となるニュースをお届けします。(みなさんに

とってはどうでもイイことかも・・・・。)

昨年の7月にブログでとりあげた、お店の入り口に置いてあった

ハイビスカスが、一年たった今日、昨年と同じように咲いてくれました!!

10日前↓

 

3日前↓

そして今日!見事に咲きました!!↓

4かぶ昨年買って、冬場は店内の中でもなるべくあたたかいところに

置いていたのですが、3かぶは冬を越せずに枯れてしまいました。

そして、このひとかぶだけが残り、本日見事に咲いてくれたのでした。

当時、この4かぶには、それぞれ名前をつけていたのですが、

『ふみビスカス』『まさビスカス』『あきビスカス』が枯れ、

残ったハイビスカスは『みつビスカス』でした。

おそるべし、『みつビスカス』!!

本日は、これから台風接近のようなので、入り口の花たちを非難させたいと思います!

皆様も、お出かけの際にはお気をつけて!!

結婚18年目のラブラブ夫婦

鈴木です。

本日、朝イチご来店のお客様情報です。

鈴木のいとこの、Kさまご夫妻来店。『自分でつくる天然石ブレスレット』

を仲良く作成してくれました。

お二人仲良く作成中↓

出来上がりこちら。左が奥様作成、右がだんな様作成↓

んーなかなか個性的。どんな願いを込めて作ったのかな?

まあいずれにせよ、いつまでもお二人お幸せに!!

ばかでか時計入荷しました

鈴木です。

7月も早いもので、折り返しとなりました。オスカーは本日も元気に営業しております。

オスカーでは、先月の暑い日が続いたころからでしょうか、カシオの時計、

Gショックが売れはじめ、気を良くした鈴木はカシオの腕時計を大量に仕入れして

しまいました。店内にかざりきれないほどなので、ぜひ、カシオファンのお客様

買いにきてください。

ところで、鈴木もおととい腕時計買ってしまいました。

ブランドの名前は『SEALANE』(シーレーン)↓

でかいです!!腕につけるとこんなかんじ↓

この時計を買ったきっかけは、先週、鈴木の家の長男が雑誌を買い、

「この雑誌スゲーおもしれえよ」と見せてくれたのが、

所さんの『世田谷ベース』という雑誌でした。

その中の広告にこの『SEALANE』が載ってたのです。

手の甲にリュウズが当たってその跡が残るのがイヤだった鈴木は、左リュウズ

のでかめ時計を以前から探していたので、その広告をみたとたん

ひとめぼれしてしまいました。翌日、メーカーさんに連絡して注文して

届いたのが、上の写真の時計です。

価格は21,000円 機械は日本製、そこにきて20気圧防水!!

価格もリーズナブルだし、文句のつけようのない時計だとおもいます。

ただ、とにかくでかいので、重い時計が苦手の方にはおすすめしません。

お店にも数台入荷しましたので、でかめの時計探している方いらっしゃたら

ぜひ実物を見にいらしてください。又、ケースもこんな素敵なので、

プレゼントにも最適かと思います↓

遠近両用メガネ

鈴木です。

朝から暑いですね。本日は日曜日、皆さんお出かけ日和ですが、熱中症に

気おつけてください。

オスカーは本日も元気に営業してますので、自宅にいらっしゃる方、

どうぞご来店くださいませ!!

今日一番めにご来店されたお客様情報です。

そのお客様は、鈴木の5才上のいとこ、Hあにきでした。

先週注文してくれた、遠近両用のメガネを取りに来てくれたのでした。

じゃーん!!完成品こちら↓

見て下さい、ぜんぜん遠近両用のレンズってわからないですよね。↓

ほとんどのお客様が、はじめて遠近両用を掛けるとき言われる言葉が

「見栄えはどうなの?」と心配されます。

でも上の写真見て下さい。まったくわかりませんよね。

遠近両用ってどうよ?と悩んでいる方、鈴木に一度問い合わせください。

テストレンズもあるので、遠近両用の見え方体験できますよ。

ところで、鈴木のいとこ、Hあにきですが、メガネ大好きでオスカーオープン以来、

すでにメガネ8式以上お買い上げいただいております。

とてもありがたい!!感謝!!感謝!!です。

これからもよろしくおねがいしますね。

Hあにきの行っている会社(工場)では、節電対策で、工場内はエアコン

使わず仕事をしているそうです。汗だくだく状態だそうです。

もう若くないので、体調管理には気をつけて仕事してください。

補聴器の勉強会行ってきました

鈴木です。

一昨日、鈴木は補聴器の勉強会が川崎であり、行ってまいりました。

会場は、JR川崎駅から徒歩5分のところにあるこのビル↓

すごいキレイなビルでビックリ!!ビルの中は節電で照明は、器具の半分以下

の明るさだったので、ちょっと違和感がありましたが、それでも十分でした。

会場の様子。一番乗りしようと思ったのですが、

すでに数名の他の補聴器やさんがいらっしゃいました。

こんなに席があってほんとにみなさん来るの?と思っていたら

この後、あっという間に会場が満席となりました。

鈴木は前から2番目の席を陣取り、たくさん勉強してきましたよ。

帰りは少し川崎を散策しようとおもったんですが、都会に行くと

人酔いしてしまう鈴木は、今回も見事に具合が悪くなり、

勉強会終わり次第、そそくさ家路に向かいました。

昨日はお休みをいただいたので、元気になりました。

本日からまた仕事がんばります!!

老眼鏡× パソコン用メガネ〇

鈴木です。

先日、鈴木の同い年のいとこ、T君が夫婦で来店してくれました。

T君いわく「最近パソコンの字が見ずらいんだよね。乱視のせいかな?」

視力検査した結果。。。。

鈴木は言いました。「はっきり言って老眼だよ!!」T君「えー!!!!」

テストレンズで近くをみてもらうと、「すげー良く見える!!」

感激してくれました。

やっぱり40歳超えてくるとしかたないですね・・・・。

T君「じゃあメガネ作る」ってことになり、こんなかっこいいメガネ作ってくれました。

小栗旬モデル プラスミックス

 

 

メガネケースも専用ケース

今は近く用のメガネでもこんなおしゃれなメガネがたくさんあります。

「メガネ似合わないから掛けるのイヤ」なんて方がいらっしゃると思いますが、

これなら掛けるのが楽しくなるのまちがいナシです。

いとこのT君、本日メガネを引き取りに来てくれる予定です。

楽しみにしているかな?

メガネ創業祭開催中です

鈴木です。

いよいよ7月です。昨日メガネの広告入れさせていただきました。

和真メガネグループ創業60年記念『総力祭』のチラシです。

オスカーは、まだ創業15年と歴史はまだ浅いですが、グループと

しては、60年の歴史があります。

今回の『総力祭』の目玉は、日本製にこだわったフレームコーナー

『メガネ一式13,000円』 やっぱりかけごごちがちょっと違います。

昨日もさっそく数名のお客様からご注文をいただきました。

ただいま、メガネ安売りの時代ではありますが、メガネを毎日掛け

ているお客様にとって値段だけでフレーム選びしたくないですよね。

やはり、少しでも軽く、メガネがずれにくく、おしゃれであり、

メガネを掛けるのが楽しくなるのが願いだと思います。

オスカーにはいろいろなメガネあります。

みなさま!ぜひご来店を!!