今年一年間ありがとうございました

鈴木です。

本日、大晦日。皆様にとって2012年はどんな年でしたでしょうか?

ジュエリーオスカーは、皆様のおかげで、新しい年を迎えられそうです。

2013年も、ジュエリーオスカーはご来店いただいたお客さまに

時間を忘れるくらい楽しい空間のお店をご提供出来るよう、

更なる努力をしていきたと思っております。

今年一年間、誠にありがとうございました。

話しはガラッとかわりますが、那須塩原市在住の演歌歌手

『三塚博之』さんから、ステッカーをいただきました。

三塚博之さんの少しでも宣伝になれば!!と鈴木の愛車のステップワゴンの

裏窓に貼ってみました↓

2013年三塚博之さんの更なる飛躍を願って!!

新春初売りにむけて

鈴木です。

今年も残すところあとわずか。

本日は、店内をお正月の飾りの作業を行いました。

クリスマスの時の飾りつけから比べると、お正月の飾りは半分以下のため

なんか店内がさみしい感じです。もう少しお正月までにパーっと派手に

したいと思っております。

パーっといえば、お正月初売りでも、パーっといく企画を考えております。

2日より初売りとなります。ご期待ください!!

腕時計電池交換しませんか?一個525円ですよ

鈴木です。

昨日は、お休みをいただき自宅の大掃除?ではなく小掃除を行いました。

自宅の電気代が上がっていることから、玄関の電球や廊下の電球を

LED電球に換えようと思って電気屋さんに行ったのですが、

まだまだ高いようです。希望の明るさのを買えず、従来の明るさのひとつ下のを

廊下用に交換したのですが・・・・、暗くなってしまいました。

玄関用は、来年まで待てばきっと安くなるのでは?と勝手に思っているので

来年交換しようと思っております。

さて、本日会社に出勤してみると、昨日スタッフのみつが、腕時計の電池交換

をした後が残っていました。

20個くらいの電池です。

一個交換するのに3分間かかるとして、電池交換だけで、1時間近く

時間を費やした計算となります。

そうなんです。暮れの時期は、大掃除で出て来た腕時計が止まっており

電池交換をされに来られる方が非常に多いのです。

電池で動く腕時計って、とまったまま放置しておくと、電池から液漏れが

生じて機械が故障してしまう場合があります。

ジュエリーオスカーでは、腕時計電池交換一個525円で行っておりますので

ぜひお持ちください。(メーカー送りの場合は2000円~6000円くらいかかります)

ってブログ書いてる途中にも電池交換の依頼が!!

本日のぶろぐこれにて!!

クリスマスを代表してのラブラブカップル♪

鈴木です。

昨日までの、超にぎやかだったオスカー店内のクリスマスの飾りも

本日早朝から撤収作業で、スタッフ一同動きまわっております。

オスカーの一年間の中でも、一番店内をスタッフが動きまわるのが

12月26日なんです。

クリスマスの余韻にひたってられないです・・・・・・。

ですが!!今年もクリスマスにはたくさんのお客さまにご来店いただき

スタッフ一同、心より感謝いたしているところです。

たくさんお客さまがご来店いただいたなか、ラブラブカップルの皆さま

のご来店も多かったのですが、そのラブラブカップルさまを

代表してくださり、ブログ掲載の了解をいただきましたカップルさまです。

S様ご夫妻 ご結婚おめでとうございます!!

 

Sさまご夫妻の選んでくださった、結婚指輪は、那須塩原市はもちろんのこと、

栃木県内では今のところ、ジュエリーオスカーのみが取り扱いをしている

ブランド『スイートブループラス』で、記念すべき栃木県内で、

初のお買い上げとなりました。

こちらのブランドを採用した鈴木としても、Sさまご夫妻のような、

とても素敵なご夫婦に第一号となってくださった事に

とてもうれしいです。感激しております。

これからもお二人仲良く結婚生活を楽しんでください!!

クリスマス時期にご注文いただきました、他のラブラブカップルさまからの

結婚指輪はすべて、来年の入荷となるため、オスカーの2012年の

結婚指輪は、Sさまご夫妻の指輪が締めとなりそうす。

2012年もいろいろなラブラブカップルさまと、出会え

オスカーのパワースポットの、ラブラブカップルさまの写真を眺めて

皆様との接客させていただいた時のことを想いだしながら、」のほほーん

としてしまいました。癒される~~~。

・・・・・やばいです。早くブログ書きを終わらせて、クリスマスの飾りを撤去しないと!!

頑張ります!!

クリスマス♪

鈴木です。

本日クリスマスです。

まだまだたくさんオスカーには商品ございますので、

プレゼント選びお手伝いしますので、どうぞ!!

ところで、オスカーオープン以来、使用している

視力検査機

突然、動かなくなってしまいました・・・・・。

あわててメーカーさんに連絡したところ、さっそく来てもらって

見てもらいました。メーカーさん曰く「もう部品が残ってない機械だから

もし、部品交換が必要な場合は直せません。」とのこと。

こちらの検査機一台、ウン百万円するので、「なんとか直してくださいよ。」

とお願いしたところ、メーカーさん一時間以上かけて修理してくれた結果・・・・・

無事直してくれました。修理している間、メガネのお客さまもいらっしゃらなかった

ので、お客さまにもご迷惑をかけることもなく、とても良かったです。

ちなみにこちらの検査機は、どんなに丁寧に使用しても、

機械寿命が20年くらいだそうです。

オスカーが今16歳だから、あと4年くらいは、なんとか使用しないと、

社長に「使い方が荒いんじゃないの?!」と説教されそうなので

今後も優しく使用しますので、検査機さん壊れないでください。

今回、お世話になった検査機メーカーの『ニデック』のメカニックさん

直してくれてありがとうございました。

オスカーにとって、サイコーのクリスマスプレゼントになりました。

ということで、検査機も直ったので、メガネでご来店のお客さま

視力のチェックもばっちりなので、ご来店お待ちしております!!

クリスマスイブですよ

鈴木です。

鈴木の自宅の地区は、お寺が近くにあり、毎年24日の早朝は

組内総出で、お寺前の道路の掃除を行っております。

鈴木も出勤前、さむくて鼻水でまくりでしたが、元気よくご奉仕してまいりました。

なにかご利益を期待して本日も仕事に励みたいと思います。

さて、本日はクリスマスイブです。皆様、彼氏、彼女、奥様、だんな様に

プレゼントの購入はオッケーですか?

オスカーでは、「これでもかっ!!」ってくらいジュエリーやら、時計やら

仕入れしまくっており、まだまだ在庫に余裕がありますので、

まだクリスマスプレゼントご購入されていらっしゃらない方いらっしゃいましたら

ぜひ、オスカーへどうぞ!!

本日、ロマンチックな夜におすすめ腕時計が入荷しました。

カシオから、ラバーズコレクション2012 LOV-12B-1JR

激レア腕時計です。

楽天オークションにも出品しておりますので、そちらでもチェックしてみてください。

本日は、オスカー2階の「せきぐち歯科医院」さんは祝日で休診なので、

いつも患者さんの車でいっぱいの共同駐車場も、今日はオスカーひとりじめ

なので、たくさん車止められます。たくさんのお客さま!!お待ちしております。

クリスマスイブ前日

鈴木です。

いよいよクリスマスイブ前日ですね。

あなたは明日、どこでクリスマスイブを過ごしますか?

なにはともあれ、オスカーでお買い物をどうぞ!!

本日、オスカーでは、キャンドルナイト2日目です。

昨日の店内の様子です↓

ん~鈴木の撮ったへたくそなこの写真だと、このなんともいえない

幻想的な店内が表現できないのが残念ですが、すごく心が癒されます。

キャンドルのあたたかみを表現するため、お店の照明をいつもの半分以下

にしているため、ご来店されたお客さまからは、「もう閉店の時間ですか?」

と言われてしまいましたが、キャンドルナイトということで店内が暗いです。

本日ご来店くださいますお客さまへ、本日もオスカーは元気に

夜7時30分まで営業しておりますので、よろしくお願い致します。

キャンドルナイト 4日間開催します

鈴木です。

本日から25日まで、夕方4時30分~閉店まで、店内に200個のキャンドル

をともし、ロマンチックな夜を演出いたします。

本日は最悪の雨ですが、オスカーはロマンチックモード全開となって

おります。ぜひご来店くださいませ。

お父さんお母さんにクリスマスプレゼントはいかが?

鈴木です。

今日も寒いですね。世間ではノロウイルスが流行しているようです。

手洗い、うがいを徹底して、予防に努めましょう。

さて、本日のご紹介商品です。

鈴木の同年代(40代)の方へ、ご提案です。

お父さん、お母さんに、補聴器のクリスマスプレゼントはいかがですか?

鈴木の年代になってくると、ご両親がご健在であれば、70代、80代の

方が多いと思います。鈴木の家では2人とも健在なのですが、

耳が遠くなってきていて、会話の成立が困難になってきました。

補聴器デビューが近いようです。

正直、鈴木も親に買ってあげたいところなのですが、

まだ子供にお金がかかっているもんですからなかなか・・・・。

今年は無理でも来年には!!と思っております。

皆様も、「そういえば、うちの親も耳が遠くなったなあ。購入してあげても

本当に補聴器を着けていられるのかな?あと値段はいくらするのかな?」

という方もいらっしゃると思います。

そこで、そんなご心配されていらっしゃる皆様へ、

オスカーでは、無料で一週間お試しで補聴器をお貸ししております。

補聴器無料体験の模様↓

耳の聞こえを調べているところ

パソコンを使って補聴器の聞こえ方を行っているところ

聞こえのチェック完了。補聴器お貸しします。

こんな感じです。(当店では、音の聞こえを調べるだけなので、耳の病気

などでご心配の方へは、一度、耳鼻科での診察をおすすめしております。)

「家族と補聴器を着けられるご本人さまの笑顔が見たい!!」

という一心で補聴器を取り扱っておりますので、無理な押し売りは、

絶対しませんのでご安心ください。

一台の補聴器で家族幸せ生活を!!

超激レアGショック入荷しました

鈴木です。

オスカーにおいて、今年のクリスマスプレゼントの売れ行きですが、

腕時計をクリスマスプレゼントにされる方が多いようです。

品薄になってきたメーカーの商品もございますので、

腕時計の購入は、お早めにです。

そんな腕時計人気のなか、超激レアGショック入荷です。

G-8900DGK-7JR

 

DGKコラボモデルです。

DGKってなにかというと↓

G-SHOCK 30周年記念マーク

1983年の誕生以来、タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKが2013年、30周年を迎えます。それを記念し、30周年記念スペシャルコラボレーションモデルの第4弾、「G-SHOCK×DGKコラボレーションモデル」が登場。

DGKはG-SHOCKがサポートするプロスケートボーダー、スティービー・ウィリアムスが展開するアパレルブランド。2度目となる今回のコラボレーションでは30周年の記念に相応しく、G-SHOCKのデザインの中でも人気を誇るスケルトン素材を使用しました。ベースモデルもタフネスを象徴するビッグケースが人気のG-8900を採用。バンド取り付け部・遊環にはロゴを、バンド先端にはスティービー・ウィリアムスのサインを配しました。液晶のデジタル表示やフロント・サイドボタンにはDGKのアイテムに多用されるパープルを採用し、クールなデザインに仕上げています。タフネスを備えたG-SHOCKとタフなストリートスケートを代表するブランドが融合したスペシャルモデルの登場です。

■ DGK(ディー・ジー・ケー)
“ストリート”スケートのパイオニア、スティービー・ウィリアムスが立ち上げたスケートボード・アパレルブランド。ブランド名は彼自身のあだ名、DIRTY GHETTO KIDSの略で、彼らのクルーの愛称名、DIRTY GHETTO KREWとしても知られている。子供たちに夢を与えたい、という思いから、ゲットーの少年達に無料で教材、スケートグッズ等を提供する非営利活動も手掛けている。

・・・・だそうです。

スケードボードやっている方ならみなさん知っている超有名のブランドのようです。

ネットで観ても、あまり時計の台数が無いようです。

Gショックマニアの方いらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!!