ロウソクで作るお雛様教室行いました

鈴木です。

本日、ロウソクで作るお雛様教室を行いました。

小山先生講師のもと、ご参加いただいた皆様にお作りいただきました。

様子

小山先生の教え方が上手?だったこともあり、みなさま、とても上手につくられておりました。

完成して、満足げな小山先生↓

こやもん

 

ご参加いただいたお子様たちも完成したお品を手に記念撮影

しょうじょ1 (1)

しょうじょ3 (1)

しょうじょ3 (2)

 

お付き添いのお母様とも記念撮影

みんなで

こんなお雛様を作られた方もいらっしゃいました。

あん

お子様向けの初の試みの教室でしたが、とても賑やかで、楽しい教室でしたヽ(・∀・)ノ

ご参加いただきました、皆様大変ありがとうございました。

これを機に、また新しいお子様向けの教室を考えて行きたいと思います。

小山先生!!次回もお願いしますよ!!

新しいスタッフが加わりました

鈴木です。

オスカーに新しいスタッフが加わりました。女性スタッフで、やる気満々のようなのですが、

メガネの販売の経験が無いので、一から教えて行くようになり

「俺の背中をみて仕事を覚えろ!!」的な時代に育った鈴木にとって、

人に教えることは大の苦手なので、新しいスタッフが入ってくるたび、教えるのにいつも

一苦労しております(*´д`*)とりあえず、眼の構造から教えていくのですが、

久しぶりに自分も初級編の本を開きました。

RIMG0006もちろん、老眼鏡かけながら・・・。

新人さんにメガネのこと早く覚えてもらってラクしたいと思います・・・。

なんてこと書いていると、スタッフのみつくんに「そしたら、店長必要なくなっちゃうね!!」

などと、また毒を吐かれそうなので、頑張って仕事します!!

ドズル・ザビファンいませんかね?

鈴木です。

売れ残ってしまいました。

ビグザムのストラップ

RIMG0004

 

裏側には、ザビさんの名言が刻まれております。

RIMG0005

 

ちなみに、ランバラルのグフバージョンもまだあります。

ファンの方いらっしゃいましたらお待ちしております!!

お風呂用メガネ入荷しました

鈴木です。

『アイ・ラブ・入浴』。下の写真のメガネのネーミングです。

RIMG0002

 

お風呂用メガネ入荷しました。デザインはこのデザインのみのようです。

RIMG0003

 

金属ネジを使用していないので、那須の温泉でも大丈夫そうです。

映画『テルマエ・ロマエⅡ』も4月?公開のようなので、それ観たら温泉に入りたい方も多いはずです。

『アイ・ラブ・入浴』使って那須や板室や塩原温泉に入りに行きませんか?

 

 

間違いなく筋肉痛でした

鈴木です。

痛い(>_<)からだ中痛い(>_<)。

やはり昨日の雪かきには、おまけが付いてきました。

オスカー最年長の中村に「筋肉痛大丈夫ですか?」と

朝一で聞いたところ、「ぜんぜん平気です」とのこと。

気合の違いなのでしょうか?

中村先輩!!尊敬します。

ところで、話しは変わりますが、前々からスタッフのみつくんから

言われていて、個人でもフェイスブックを始めました。

ところが、まだガラケーのため、なんだかやりかたがイマイチわかりません。

愛着があるんだけどなぁ・・・・。買い替えるかどうか悩んでます。

RIMG0195

とりあえず、会社のパソコンをそっと使わせてもらって始めてます。

ぜひ、みなさまお友達になってください!!

明日は間違いなく筋肉痛です

鈴木です。

関東地区にお住まいの皆様、お疲れ様です。

昨日の大雪で、鈴木家でも朝から大パニックでした。

通りまで、約70メートルくらい奥に自宅があるのですが、

通りまで出る道が雪で埋まっていましたΣ(゚д゚lll)

140209_070237

 

一時間以上かけて雪かきをして我が家から脱出して会社へ出勤しました。

140209_081130

 

ところがっ!!会社でも駐車場が雪で埋まっておりました。

RIMG0194

 

オスカーの駐車場にこんなに雪の吹き溜まりが出来たのって初めてかもしれません。

ただいまブログ書いている時間が、午前11時半、まだ雪かき半分も終わっておりません・・・・。

「ブログ書いてる時間があるなら、早く雪かきしたら?」とツッコまれそうなので、

午後も頑張ります。明日は筋肉痛間違いなしでしょう(T ^ T)

ギフトショー行って来ました

鈴木です。

5日の水曜日に、東京ビックサイトで行われていたギフトショーに行って来ました。

140205_105044

 

会場はすごい数の人でした。

前回の時には、すぐに会場に入れたのですが、今回は受付するだけで30分もかかってしまいました(T▽T)。

おきゃくさんの数が多くなったってことは、景気が良くなってきているってことなのでしょうか??

オスカーでは実感が湧きませんが・・・・・。

それはさておき、今回も楽しい雑貨や、見ているだけで癒される雑貨仕入れして来ました。

入荷次第、順々に店頭に並べて行きます。皆様、お待ちしております!!

 

 

おひなさま

鈴木です。

昨日は節分で、オスカーの会長から恵方巻きの差し入れをもらいました。

皆様も食べられましたか?

RIMG0189

この恵方巻き、いつごろから食べるようになったのか、ウィキペディアで調べてみましたが、

そちらによりますと、恵方巻きと言う言葉自体、ここ10年前ちょいに出てきた言葉のようです。

元々、関西地方で食べる習慣があったようですが、セブンイレブンが全国に広めたという説があるようです。

いろいろ、うんちく語るには、ウィキペディアって便利ですね。

節分も終わり、オスカーでは、毎年お雛様をお店に飾ります。

これから飾りたいと思います。鈴木家には息子しかおらず、お雛様を飾ることが無かったので

結構楽しみにしておりますヽ(・∀・)ノ

またまたカワイイ婚約指輪入荷してきました♥

鈴木です。

昨日は2月に入って、初めての日曜日でしたが、あまりお客様が

おいでいただけず・・・・(´・ω・`)、空いている時間を利用して

事務所内の整理整頓を行いました。

そしたら、要らない書類だのカタログだの出てくる出てくる(((゜Д゜;)))!!

片付けの苦手な鈴木は、とりあえずなんでも取っておいてしまうので

この際とばかりに処分してみました。が!!一日では終わりませんでした。

片付けをしている鈴木を見て、スタッフのみつは、「店長が片付けしているなんて

めったに見られないですよ!!雪降ってきちゃうからやめて!!」

と、またキツイ毒を吐いてます。だったら手伝え!!ってところですが、

そんなみつからの毒攻撃に耐えながら、明日からも時間をみながら整理してみたいと思います。

話しは変わりますが、オスカー自慢の婚約指輪コーナーに、またまた

可愛らしいピンクダイヤ入りリングが入荷して来ました。

RIMG0185

ちっちゃくて、わかりづらいですが、両サイドにピンクダイヤが入ってます。

RIMG0186

 

価格は特別価格で、税込105,000円と、かなり頑張らせていただいた価格となっております。

4月になったら消費税が8%になってしまうので、108,000円となってしまいます。

今でしたら、3,000円お得ということです。プロポーズお考え中のそちらの男子さま!!

お早目にどうぞ。

バレンタインデーまで2週間

鈴木です。

2月です。

2月と言えば節分ですね。昨日のチラシを見ても各スーパーさんが競って、

色々な恵方巻きを出しまくっておりました。

ところで、この「恵方巻き」って、昔から食べる習慣があったのでしょうか?

鈴木は、ここ4~5年食べるようになったのですが、食べるきっかけは、

テレビやチラシなどで頻繁に見るようになり、食べないと

いけないのかな?という事からでした。

としの数だけ豆を食べるというのは、子供ころからありましたが、

数を数えるのが、めんどくさくなってきてしまった40うんさいの鈴木です。

節分が終わると、その後のイベントは、バレンタインデーですね。

大好きなあの人へ、チョコレートの他にジュエリーのプレゼントはいかがでしょう?

オスカーでは、メンズジュエリーとして、ブラックスピネルやヘマタイトを使用した

下記の写真のネックレスが売れております。

RIMG0182

 

ペンダントトップはリバーシブルになっていて、その日の気分で切り替え自由です。

RIMG0183

この他にも、腕時計やサングラスなど、いろいろバレンタインプレゼントアイテム揃っております。

バレンタインデーまで、あと2週間です。プレゼント買うならオスカーへぜひどうぞ。