東京モーターサイクルショーに行ってきました

鈴木です。

昨日は、「月末で忙しいってのにヽ(`Д´)ノ!!」と、みつくんに言われながらも

お休みをいただき、東京ビックサイトで行われています、

『東京モーターサイクルショー』に行って来ました。

140328_113228

会場はすごい人でした。

来年、モトGPに復帰するスズキのバイクなど、レース用から市販車まで、たくさん展示されており、

IMG_0153

鈴木もここぞとばかりに、ハーレーのバイクにまたがって写真を撮ってみましたが、

まったくワイルドさがなく、ただただ、はしゃいでいるオッサンにしか写りませんでした。

IMG_0163

このイベント、30日まで行っておりますので、皆様もどうぞ!!・・・って、オスカーもお忘れなく!!

 

値段の変更作業たいへんですΣ(゚д゚lll)

鈴木です。

消費税8%まで、あとわずかですね。

オスカーでは、表示価格の変更作業を月曜日から行っているのですが、

はたして、4月1日にすべて変更作業が間に合うのか!?状態です(T▽T)

本日も、スタッフみつくん頑張って表示変更作業しております。

RIMG0049

 

みつくん、おとこの仕事をしている後ろ姿、かっこイイよ!!

「そんな写真撮ってないで、早く店長もしな!!」と怒られそうなので、鈴木も仕事します。

 

 

『スポーツ用メガネ』カラフルに入荷しました

鈴木です。

昨日は、私用でお休みをいただき、久々に隣りの市の大田原市の

中心地に行って来ました。そこで驚いたのですが、

全国チェーン大手のメガネやさんの支店が閉店しているではないですか!!\(◎o◎)/!

以前、休みの日など、そのお店の前を通るたび、いつも車が停まっており

商売繁盛していてうらやましいなぁと思っておりました。

そんなお店が閉店してしまってました。

いずれは我が身か!!と思いましたが、そうならないように更なる努力を誓いたい

と思います。

さて、話しは変わりますが、スポーツ大好きな方々へ、ゴーグルタイプの度付きメガネが

カラフルに入荷しました。

RIMG0006

 

サイズが、3タイプあり、小さなお子様から大人の方でも使用出来るサイズを

取り揃えております。日に日に暖かくなって行きます。

わくわくする春に、スポーツしませんか?

RIMG0007

 

メガネのチラシ入れさせていただきました

鈴木です。

本日、朝刊にメガネのチラシを入れさせていただきました。

RIMG0002

ところが!!オスカーのチラシもそうなんですが、

「増税前の!!」的なチラシが、他業種でもたくさん入っており、

オスカーのチラシを見つけるのに一苦労しました(*´д`*)

やはりどこの業種も考えることは一緒のようです。

増税まで、あとわずかです。メガネはいかがですか?

 

本日はホワイトデーです

鈴木です。

先月の大雪の時に、オスカー入口の自動扉が突如

故障してしまい、業者さんにみてもらったところ、たまたま

大雪の時に故障が重なっただけのようで、老朽化による故障のようでした。

RIMG0001

 

18年近く毎日使っていれば、故障は仕方ないようです。

修理の見積りをとったところ、修理した場合と、新しい機械に交換した場合、あまり

金額が変わらないようで、新しい機械に交換してもらいました。

すると!!扉を開け閉じする時のモーター音がとても静かで、扉の動きもものすごく滑らかで

とてもとても感動しましたヽ(´▽`)/。自動扉業界の進歩素晴らしいです。

と言うことで、本日はホワイトデーです。

動きが滑らかになった自動扉が皆様をお待ちしております。

鈴木は18年前から比べると、かなり油が切れてきておりますが・・・・。

消費税アップ前に結婚指輪を!!

鈴木です。

昨日まで店頭に飾ってあったお雛様も片付け、店内少し寂しくなって

しまいました。春の飾りに模様替えをこれからするのですが、

これから暖かくなっていくことを考えると嬉しい気持ちになります(*´∀`*)。

店内の有線放送では、卒業ソングが、かかりまくっており、なんだかこれまた甘酸っぱい

気持ちです。

そんな春が待ち遠しい鈴木ですが、いよいよ来月から消費税が上がるということで

とても複雑な心境です・・・・。

ここのところ、オスカーでは、消費税上がる前に結婚指輪を買っちゃおうという

カップルさまが多くご来店いただいております。

「結婚はまだ先だけど、どうしようかな?」とおもってらっしゃるそちらのカップルさま、

まだ間に合います。今度の土、日くらいまでなら、今月中のお渡しが可能かも!?です。

結婚指輪をご購入をお考えの皆様、とりあえず、今度の土、日、オスカー自慢の

ブライダルコーナーへどうぞ。

結婚

ホワイトデーのお返しオスカーでどうでしょう?

可愛い置物いろいろありますよ。

RIMG0038

勉強会行って来ました

鈴木です。

久々の更新です。

先日、東京でメガネの勉強会あり、出席して来ました。

140227_094309

 

たいした高級な施設での勉強会で、フロアの大じゅうたんが気に入ってしまいました。

140227_122651

 

オスカーにも、こんなじゅうたんひきたいと思いまながら、メガネの勉強して来ました。

勉強会終了後は、メガネフレームの展示会がその場所で行われていたので、仕入れして来ました。

今回、今までに仕入れしたことのないようなメガネフレームを注文して来たので、入荷して来ましたら

随時ご紹介させていただきたいと思います。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いております。健康管理に気を付けて元気に春を待ちましょう!!