11mm玉のアコヤパール 迫力ありました(;゚Д゚)!

鈴木です。

台風のせいでしょうか?今日は朝から髪の毛が抜けます(T▽T)

それはさておき、さほどの被害もこの地区では

おこらずひと安心しているところです。

久々の投稿です。

最近なぜだか、ひんぱんに今まで来たことがない、ジュエリーの問屋さんが

たくさんおいでいただき(そんなにじゃんじゃん売れてないのに。゚(゚´Д`゚)゚。)

色々なジュエリーを見る機会が増えました。

先日は、あまりお目にかかれない

アコヤの大玉パールで大きさがなんと!!一個あたり11mmという大きさの

パールを見せてくれました

IMG_1318

一般的にアコヤパールの大きさは一個あたり

6mmから8mmが多く

11mmもの大きさがあって、まんまるでキズもほとんどない

このパールはとても稀少です。

お店にある7mmの大きさのパールと比較したみました↓

IMG_1321

 

とても迫力があります(・□・;)

気になるプライスは??

200万円なりです!!

仕入れしたかったのですが、今回はお断りしました。

上質で、11mm玉のパールのネックレスお探しの方いらっしゃいましたら

ぜひお取り寄せしますよ\(^o^)/