コケがすごいです\(◎o◎)/!

鈴木です。

ここのところ長雨が続いており、テンションが上がらず状態でしたが、

今日は天気が良く、とても清々しい気分で仕事をしておりますヽ(*´∀`)ノ

が!!しかし!!

お店まわりの掃除をしようと見てみると

お店裏側にしばらく放置していたコケが、すくすくと繁殖しており↓

img_1419

のぼってみると、じゅうたんのようにフワフワして気持ちが

良かったのでしたヽ(*´∀`)ノ

・・・なんてバカな事を言ってるヒマはなく、

このコケのじゅうたんを、うちのオーナーに見られたら

頭から角が出てきて大激怒状態必至なので、慌ててコケとりを始めました。

高圧洗浄機でもあれば、あっという間にコケが剥がれるのでしょうが、

お店にはないので、ミニスコップ(スタッフの中村さんが買って来たスコップで

セレブの奥様方が家庭農園で使っていそうなスコップなので、オスカーでは『セレブスコップ』

と呼んでます)を使用してアスファルトの隙間に詰まっているコケをホジホジしながら

作業しました↓

img_1421

 

汗をかきかき、一時間かけてここまで綺麗にしました(*゚▽゚*)↓

img_1423

他の場所にもコケじゅうたんがあるので、

午後もホジホジしたいと思います!!

 

明日は木曜日ですが営業致します

鈴木です。

明日は木曜日ですが、秋分の日ということで営業させていただきます。

みなさまお待ちしております。

昨日から店内はエアコンをつけなくても暑くない室温になってきました。

日に日に寒くなって行くことを思うと、ふと寂しい気持ちになり

遠くを眺めていたら、ムーミンがこっちを見ていました↓

rimg0114

 

輸入雑貨コーナーが無くなってから一年がたちましたが、

それまでは、こういったキャラクターたちにかこまれながら仕事を

してたんだなあと、しみじみ(´;ω;`)

また輸入雑貨コーナーを復活させちゃおうかなと一人

抵抗しようとしてる鈴木です(´ε`;)

 

10月下旬にオスカー20周年記念のイベントを行いますヽ(´▽`)/

鈴木です。

1996年10月ジュエリーオスカーオープン!!

わたくし30歳でした(*゚▽゚*)

そして2016年!!

わたくし50歳(´;ω;`)

早い!!じつに早い!!あっと言う間の20年です。

おかげさまでジュエリーオスカーは20周年です。

思い起こせば、震災があったり、リーマンショックがあったり、

消費税が上がったり、わたくしの給料が下がったり

色々なことがありましたが、閉店することもなく、なんとか続けてこられたのも

皆様のおかげです。゚(゚´Д`゚)゚。

なにか皆様に感謝出来ることはないかと思い、

やはりここは、大セールで恩返しを!!ってことで

来たる10月28、29、30日の3日間 20周年記念の大創業祭を行うこととなりましたヽ(´▽`)/

現在、創業祭に向け、チラシの超目玉商品の撮影をしております。

オスカーでは、ジュエリーの撮影を業者さんへ頼まず、スタッフのみつくんが

プロの写真家の方のご指導をいただき、愛情♡を注入しながら撮影しております♡♡

img_1403img_1402

わたくし鈴木も撮影の指導を受けましたがまったく腕が上がらず断念しました(´ε`;)

チラシの完成が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

プチマルシエなども同時開催の予定です。

チラシが完成次第、ブログにアップしたいと思います。

皆様本当にリアルにありがとうございますm(_)m

 

 

看板おニューになりましたヽ(*´∀`)ノ

鈴木です。

本日は、朝から2階の仏壇屋さんの模様替えのお手伝いを

しており、汗かきまくりで1階と2階を往復しながら仕事をしております。。。

あいかわらず自分の職業がなんなのか、わからなくなりながらの

本題です(´ε`;)

10年ぶりに、お店入口の窓側の看板を変えましたヽ(*´∀`)ノ

今までのがこちら かなり色が薄くなってしまってました↓

rimg0003

 

そして新しい看板がこちら↓

rimg0113

ん~カメラが良くないのか、すごく良い出来栄えなのですが

良さが伝わらなくで残念(;´Д`)

分水通りを通られる皆様!!実物をどうぞごらんくださいヽ(*´∀`)ノ

 

ドラえもんの目覚まし時計

鈴木です。

昨日は、健康診断がありお休みをいただきました。

40過ぎてからは、毎回なにかしら引っかかり

その度、胃カメラやったりMRIやったり、なにかと身体にガタが来ているようです(´;ω;`)

今回の結果は来月わかるのですが、また引っかかるんだろうな(T ^ T)

そんな昨日のお休みでしたが、金曜日お休み頂いたのは久々で

テレビを観ていたら、『ドラえもん』がやってて、懐かしい~!!

と観てましたが、やはり自分たちの世代のドラえもんの声は

大山さんだったので、なにか違和感が・・・

そういえば、お店に目覚まし時計があったな?

とうことで、本日出勤して電池を入れてドラえもんの声を

確認したところ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しい声でした。

それにしても親子2代で楽しめる番組ですよね。

サザエさんもまだやってるし、まる子ちゃんもやり続けてもらい

ともぞうさんに憧れる鈴木です(´∀`)

 

あなたのメガネは紫外線カットレンズになってますか??

鈴木です。

昨日は誕生日で、気分が良かったので

久々に誕生日の事をブログに載せたところ、

そちらをご覧いただいた結婚指輪をご購入いただいたカップル様から

プレゼントをいただき、チョー感激の誕生日でした゚゚(゚´Д`゚)゚

お菓子をいただいたのですが、誰にもあげず、ちょびちょびっといただくことにします(´∀`)

ということで、気をよくしたので今日もブログ書いておりますヽ(*´∀`)ノ

さて、本題ですが

オスカーのメガネコーナーへのご来店のお客様が、おかげさまで増えておりまして(某〇ウトレットの

メガネやさんほどではないですが(´ε`;))うれしいかぎりなのですが、

ご来店いただくお客様のうち、視力測定を行って調整をしても視力が上がらない

方が、ほぼ毎日お一人様~二名様くらいらっしゃり、眼科さんを紹介させていただく機会が

多くなっております(高齢の方に多いです)。

眼科さんに行っていただいた結果、ほとんどの方が白内障が原因で視力が上がりにくく、

治療もしくは手術してからではないと、メガネは作れないとのことなのです(´;ω;`)

この、にっくき白内障ですが、ひとつの原因に紫外線があるようです。

紫外線を直接眼にあびるよりは、紫外線カットのメガネもしくは紫外線カット付きサングラスを

掛けることによって、白内障の予防になると言われております。

そこで!!あなたのメガネ&サングラスは、ちゃんと紫外線カット付き??

「よくわからい」「たぶん付いてんじゃね?」「他のメガネやで作ったけど、紫外線カットの話しはしなかったなあ」

という方が大半だと思います。

オスカーには、こんなマシーンがあります。

紫外線カットチェックマシーン↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この機械にレンズ入れると紫外線カットレンズなのかそうでないのかわかります。

左側が紫外線カット無しのレンズで右側が紫外線カット付きのレンズです。

見た目変わらないですよね↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず左側のレンズをチェックしてみると↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤い色は消えましたが全部消えてません。

右側のレンズをチェックしてみると↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!!このように消えました。

このように、見た目では紫外線がカットされているレンズなのかどうかわかりませんが、

この機械を通せば、すぐわかります。

大切な眼を紫外線から守り、白内障や角膜炎などの予防をしましょう!!

お持ちのメガネ&サングラス無料でチェックします。

ぜひ皆様お持ちください(^O^)

アディダスウオッチの正規代理店になりました

鈴木です。

本日はわたくし50回目の誕生日でして、

フェイスブックのお友達の方々からお祝いメッセージを

いただいており、かなりテンション高めで仕事をしております☝( ◠‿◠ )☝

人生折り返しだね!!なんてコメントもいただきましたが

今が折り返しなら100歳か~・・・ 生きているのかな??

なんて思いながらの本題です。

ジュエリーオスカーでは、この度

アディダスウオッチの正規取扱店になりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気はダントツで白ですが、他のカラーもとても綺麗です(*゚▽゚*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オスカーのアディダスウオッチは

正規品なので、アフターサービスも安心です。

アディダスファンの方々お待ちしております(=^0^=)