中学生によるマイチャレンジ学習

鈴木です。

月曜日から始まった中学生によるマイチャレンジ学習ですが

本日が最終日となりました。オスカーに来てくれた二人は

とても元気が良くて、「金曜日までに来てくれたお客様に大きなあいさつを出来るようにしよう!!」

と目標をたてていましたが、二人共、一日目で目標を達成してしまうくらい、やるきまんまんでした\(^o^)/

「朝五時に起きて事業所のみなさんにも食べてもらいたくておかず作って来ました」

と男子生徒みずからが作ったおかずを持って来てくれたり、

そのお礼にまるぱん工房さんの愛情たっぷりのくまパンを買ってきて、

どこからかぶりつくかとの話しをして盛り上がったり、クリスマスの飾り付けを

してもらったり、楽しく仕事をすることが出来ました。

たった4日間のマイチャレでしたが、今後の人生に少しでもプラスになればと思っています(*゚▽゚*)

どんな大人になっていくのかワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

rimg0005 rimg0007 rimg0010 rimg0001

4月19日(日曜日)『終活フェア2015』参加のお知らせ

鈴木です。

お知らせです。

「いきいき終活フェア実行委員会」主催の『いきいき終活フェア2015』に

ジュエリーオスカーも参加させていただくことになりました(´∀`*)

RIMG0959

 

期日4月19日(日曜日) 10:00~13:00

会場 榊原会館  参加無料

RIMG0961

 

RIMG0962

 

オスカーの参加の目的としては、楽しく人生を歩んでいけるお手伝いを

したいと思い、メガネを掛けてらっしゃったご来場された皆様に、

メガネが下がりづらくなる、鼻パット『シリコンパット』(通常648円)

を無料で交換させていただきます(^O^)

たくさん来てくださることを願い、200組分ご用意しました↓

RIMG0963

 

メガネが下がって掛けずらいって方いらっしゃいましたら、当日鈴木が

会場でお待ちしておりますので、交換致しますよ!!

 

 

『サービス介助士準2級』取得いたしました

鈴木です。

昨日は、町内会で行われたソフトボール大会に出場するために

お休みをいただきました。40才過ぎの人が、3人だか4人だか

試合に出ないといけないルールがあるらしく、過疎の地に暮らす鈴木は

人数あわせのため、やむをえず出場しました。

結果は?・・・・・・ 鈴木の活躍??もあって??見事優勝!!

次回、また大会があるそうです。

そんなことで、本日は体中筋肉痛の状態ですが、元気に仕事したいと

思います。

さて、話しは変わりますが、わたくし鈴木はこの度、

『サービス介助士準2級』の資格を取得いたしました。

障がいのある方や、高齢者の方へ、さらなるサービス向上を

学びたい気持ちから、取得にいたりました。

この資格を取得するまでもなく、自分はわかっていると思っておりましたが、

勉強してみて、今までの考えが間違いだらけだった事に気がつきました。

これからは、この資格を機会にオスカースタッフ全員で更に勉強して、

「おもてなしの心」を向上していきたいと思います。

人生、いくつになっても勉強ですね!!

老眼鏡を被災地へ

オスカースタッフの一人が福島県の桧原湖へ良く釣りに行くのですが、桧原湖周辺では被災者の為の避難場所が設けられているそうです。

スタッフの一人は仲の良い避難場所の関係者と話しをしていると、被災して来た方の中にメガネが壊れてしまった、無くしてしまった、置いてきてしまったなどという声を良く耳にすると。

そこで、オスカーで販売している老眼鏡を使ってもらえば良いと思い早速現地に届けに行ってまいりました。

一日も早い復興を心から願っております。

                            ジュエリーオスカー スタッフ一同